2020-10-04

更新についてのお知らせ及び今後の日経平均予想(10/4)

◎更新についてのお知らせ

日頃より当プログをご愛顧いただきありがとうございます。

現行の形式での配信を始めて2年近く日々更新を続けてまいりましたが、記事や付表の作成に要する時間が多くなり、日々の更新作業がかなり負担になってきました。

また、もとより多大な広告収益を望んではおりませんが、時給換算で穴の開いた銀貨に満たない収益は継続のモチベーションにはなり得ませんでした。

おそらくは、筆者の能力の問題と相場予想というジャンルとAdsenceとの親和性の低さ(趣味性の高いプログと比べて時間経過による陳腐化のスピードが速く、反復閲覧されにくい)ことが要因と見ています。

今後は随時更新とするほか、内容も負担の少ない方法を考えていきます。

更新を楽しみにしてくださっている方も多少いらっしゃるとは思いますが、事情斟酌のうえ、ご理解願います。

※別ブログの「先物・オプション手口集計分析」については筆者の個人的な記録保存を兼ねていますので、当分の間は非日々更新(公開)してまいる予定です。


◎今後の日経平均予想

超目先は戻し加減になると思いますが、再度下値模索となり、今週後半または週末の安値でボトムアウトすると見ています。

目先の戻りが売り直しとなり、週末SQが売り目線に傾くとの判断からです。

SQ通過後は、今週売りが入った分についてはいったん戻すと思われますが、再来週半ば付近からは不透明感が増し、再度の下値模索となると見ています。


大統領選前後ではボラタイルな乱高下が想定されますが、基本的には弱含みとなり、反発は11月中旬~下旬と予想しています。

ちょうどNTTドコモのTOBが成立し、今後、買い取り価格との利鞘をねらって買いに回った筋に資金が環流される頃に年内の買い場となる急落が起きると予想しています。

なお、急落後は急騰+ヨコヨコで、急騰を取るのはかなり難しい判断が要求されると見ています。

年内は1回または2回の急騰にとどまり、本格的な上昇相場は来年2月~3月開始と予想しています。

スポンサーリンク
counter