※ かねて記していた事由により、2022年より8月より完全随時更新(不定期更新)とさせていただいています。更新予定は概ね1~3か月に数回程度になると思います。
また、随時更新のため、筆者相場予想の変更をタイムリーにお伝えできないことがあります。ご了承願います。
先週(12/18~22)の週間先物手口は以下のとおりとなっている。
先物買い方上位のモルガン・バークレイズが利益確定売りを繰り出す一方で、直近大きく売り越していたゴールドマンや売り越し上位の野村が買い戻しを入れている。
また、その他の海外勢についても買い越し中の主体(ソシエテ・メリルリンチ等)が利益確定売りとなっている一方で、売り越しのBNPバリバが買い戻しを入れており、このあたりは上位の主体同様に年末年始休場を控えたポジション調整の動きとなっている。
また、野村・みずほよりも建玉は少ないながら、やや売り越し基調のその他国内勢についても、ポジション調整の買い戻しが目立っている。
なお、足元では12/21の-535円安の大幅ギャップダウンに対する修正の買いが入っており、基調としては底堅く推移する可能性が高いと予想している。
↓ ↓
※追記12/28(木)15:24
日経平均予想については12/17(日)に次のとおりアップした。
※追記12/28(木)15:24
日経平均予想については12/17(日)に次のとおりアップした。