2020-06-30

目標レンジ到達の可能性(6/30)

・相場概況

本日の日経平均は筆者想定どおり上昇した。

 +293円高・22,288.14円


・本日の先物手口考察

データの集計方法の詳細 → こちら




注目のゴールドマンは本日売り越しにより買い建玉を圧縮しているが、日経平均が一時350円を超える上昇となっただけに利益確定売りは極く自然である。


ただ、ソシエテがこの上昇の中、大きく買い越している点に注目ているが、下表のとおりPIX先物にて大口のクロスを入れており(ABNアムロも同様)、今後、波乱の展開となる可能性がある。





・ABNアムロのオプション手口

 → こちら 


 ・今後の日経平均予想


本日の日経平均は、高値22,448円と筆者想定の今週の高値目途22,500円~22,650円の下端近くに到達した。

午後2時過ぎからも急落を見ると上値の重さから上値の重さを感じるが、目標レンジ内または上限まで到達の可能性は残っていると見ている。

筆者が見ている情報では、7月の米雇用統計は金曜ではなく2日の木曜となっている。

おそらくは良好な結果が出ると見ており、仮に今夜のダウ平均が下押しとなっても押し幅は限定的であり、明晩のもみ合いを経て、週末金曜の米国株は結果を素直に好感した上昇になると予想している。

ただ、引き続き翌週には反動安となる可能性があると見ており、日経平均も同様に週末までは22,500円~22,650円を目指す展開をメインシナリオと見ているが、週明け以降は不透明な展開を予想している。

なお、可能性としては少ないながら、週内に想定高値に達した場合には来週を待たずに反落となる可能性もあり得ると見ている。

スポンサーリンク
counter